日本同様アメリカも駐車違反は民間が取り締まっています。

私が捕まったのは、
パーキングメーターの時間オーバー1回と、
公共駐車場の時間オーバー1回の合計2回です。

監視員はどこからともなくやって来ます。笑
パーキングメーターは多めに入れておくのが良いでしょう。

捕まったらどうなる?

取り締まられた時はワイパーに反則チケット入りの封筒が挟まっています。
特に監視員とのやり取りというのは発生しませんでした。
ticket

反則金はどうやって払う?

いくつかあるようですが、
ネットでクレジットカード払いが簡単だと思います。
私もその方法で支払いました。
反則金をネット払いできることを知った時は、
さすが本場のIT大国違うなぁと思いました。

反則金の金額は、ボストンでのパーキングメーターの時間オーバーの時は30ドルくらい、
ロサンゼルスでの公共駐車場の時間オーバーは60ドルくらいでした。
多分、州などの管理している機関によって違うのだと思います。
いずれにせよ日本と比べて高くはありませんでした。

免許の点数は?

自分の場合は反則金を払った後、
日本での行政処分(点数の加点)は特にありませんでした。